居酒屋選びは超重要!女性と距離を縮める為にチェックするポイントは!?

初デートで失敗しない!居酒屋選びのコツ!

▶居酒屋選びのポイントとは??

居酒屋はどんなところに行けばいいのだろう?とりあえずお洒落なところを選べばいいのかな?

と、初デートでは居酒屋選びにも困ってしまうものです。

居酒屋を選ぶ際は気をつけたいところが4つあります。それは、個室かどうか?二人が並んで座れるかどうか?雰囲気はどうか?ご飯はおいしいか?です

とその前に最初のデートで大衆居酒屋はNGです。

白木屋、和民、そんなもの候補から外して下さい!それを踏まえた上でどうぞ!

▶最初のデートは絶対個室!で二人が並んで座れるなら尚いい

最初のデートは絶対個室です!誰がなんと言おうと個室です。

人から見えないという利点があり、ゆっくりと落ち着いておしゃべりできます。

また、靴を脱ぐのを嫌がる女性もたまにいますので、出来れば脱がないお店を選んで上げて下さい。

また個室でカップルシート!のように横に並んで座れる居酒屋があります。

あなたが、その女性と距離を縮めたいのなら、座る位置は前でも斜めでもなく横です!

前に座ると、やはり他人行儀が出てしまい、普通におしゃべりして終わりですが、隣に座ると、やはりドキドキして意識してしまいます。

普通の友達なら断然向かい合わせでしょうが、その女性と深い仲になりたいなら、勇気を出して隣に座ってみましょう。

最初は少し恥ずかしくて緊張するかもしれませんが、隣に座るだけでグッと距離が縮まります。

▶雰囲気は照明と景色

最初はいい雰囲気の居酒屋のほうがいい・・・

では雰囲気が良いとはどういうところでしょうか?

まずは照明を見ましょう。出来るだけ薄暗い方がいいです。

「吊り橋効果」って一度は聞いたことありませんか?吊り橋に女性と渡ると、吊り橋に乗っている為に起こっているドキドキを、勝手に「この男性といるとなんだかドキドキする・・・」と勝手に勘違いしてくれる!というものです。

暗い場所にいると、ドキドキしますね。それを女性は勝手に「この男性といるとどきどきする・・・」と勘違いしてくれます。

なので照明は薄暗く、ほのかに暖かい色の間接照明のお店を狙いましょう。

また景色は大事です。夜景などが見えると最高ですが、最近はアクアリウム居酒屋なども流行っています。

きれいなものを見ると、その分心踊ります。

その分飲み会も楽しくなるので、出来るだけ狙って行きましょう。

▶料理の味などは食べてみないと解らない!

居酒屋選びの際、気に入った所があれば、一度食べに行ってみましょう。

料理が美味しくなければ最悪です。何品か食べてみるといいでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする