なぜ女性とは緊張してうまく喋れないのか?

女性とうまく喋れない原因は?

▶男性ならうまく喋れるのに・・・

男性とは普通に喋れて友達もそこそこいる!一緒に馬鹿なことやって楽しめる。

しかし、それが女性に変わると、うまく喋れない。話を振られてもうまく返せない。

・・・僕です(笑)

男性なら普通なのに女性になると別に好きな女性でなくても、緊張してうまく喋れない。なぜでしょうか?

▶原因は2つある!

女性とうまく喋れない原因は2つあります。

ひとつは「自分に自信がない。」ということと、「相手にどう思われているのか異常に気にしてしまう」ということ。

「自分に自信がない」と、普通の女性に対しても「こんな僕と話しててもどうせつまんないんだろうな・・・」と勝手に思い込んでしまいます。

その結果、顔は伏し目がちになり、話しかけられても何も喋れないと言うことになり、更に何も喋れなかったという結果から、更に自身がなくなり・・・と悪循環になってしまいます。

「相手にどう思われているのか異常に気にしてしまう」というのは、単純に女性と話す機会が少ないので、女性と話すときは「これを言って嫌われたらどうしよう・・・」とか「こんなに相手に踏み込んだら迷惑じゃないだろうか・・・」など、相手から自分がどう思われているのかが異常に気になり、うまく喋れず彼女は愚か友達すら出来ないとなってしまいます。

それぞれの解決策を見て行きましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする